公務員の愚劣な言い訳の巻


 先日、夕方のニュース番組を見ながら、あまりにも下らない報道ばかりをしていたのでチャンネルを変えまくっていた。するとある局で現役の公務員が公務員の飲酒運転について語っていた。それを聞いて僕はその愚劣さにあいた口が塞がらなかった。一連の公務員の不祥事は、その公務員曰く「公務員はストレスが溜まっている」かららしい。
 ふざけるのもいいかげんにしろ。ストレスが溜まっていれば人を殺してもいいのか? それは違うだろ。ストレス発散は勝手にすればいいが社会のルールぐらいは守れよ。サラリーマンの平均収入よりも高い給料を貰っておきながらそれ相当の仕事をしない公務員の糞ドモ、国民の皆様に雇っていただいている事を忘れるなよ。
 ところで自治労の例の法律相談の続報。自治労のHPにお詫びのようなものが載っています。そんなマヌケな事するぐらいなら最初から載せるなバカ野郎。


yamato kira