スポーツを喰い物にする自民党の巻


 今自民党が非難されている。自民党らしくマヌケな事が原因で。
 事が起こったのはJリーグディビジョン1第22節横浜Fマリノス-川崎フロンターレ戦での事。200席だか2000席だかをキープした横浜の自民党支部横浜Fマリノスのチームカラーである青のTシャツに自民党と書かれたものを着て、自民党の幟を立てたという。試合後自民党に来た苦情で分かるように、早い話が「自民党はスポーツを喰い物にした」のだ。どうせ愚劣な自民党の事。席をキープしたんだからついでにTシャツでも着てサッカー人気に便乗してやろうとでも思ったのだろう。
 この苦情に対し自民党は謝罪したが「参議院選の時にはきっとこのTシャツ着てやるでしょうね」と『ムーブ!』に出演した二木啓孝さんが話すように、きっとやるだろう。何しろ相手は自民党なのだから。
 スポーツを喰い物にする自民党よ。そんな浅はかな姿勢で総裁選、参議院選に臨むべからず。そんな自民党が相手なら民主党は赤子の手をひねるように政権交代するぞ。


yamato kira